「松戸子育てカレッジ」は、大学の専門知識を活かし、松戸市・地域・大学で連携し、子育て中の親とその子どもを応援します。大学教員、保育者を目指す学生と一緒に、子育ての楽しさを体験してみませんか?

◆ お知らせ ◆
NEW  松戸子育てカレッジ楽しいイベント(8月号)をアップしました

おやこで “ゆるりん” (申込不要)

○おやこで “ ゆるりん” とは

 子育て中の親とその子どもの交流の場です!学生の企画による楽しいイベントもあります。子育てについて気軽に話したり、相談したりできる場を提供します。

 おやこで “ ゆるりん” でゆったり過ごしてみませんか?.

  “ ゆるりん” だより7月号ダウンロードはこちら

  “ ゆるりん” だより8月号ダウンロードはこちら

 毎月1回おやこで “ ゆるりん ” 講座を開催しています。
  おやこで “ゆるりん”講座では、子育てが楽しくなる内容
  や情報を、本学教員が伝えます。親子で気軽に参加でき   る講座です。ダンスや、工作をしたりします。つくったもの   は、もちろんお土産として持ち帰ることができます。

 <主なイベント>
 ・いっしょにあそぼう(学生と一緒に手遊び♪)
 ・いっしょにおどろう(みんなと一緒にダンス♪)
 ・いっしょにつくろう(自分で作って、遊んでみよう♪)

  ※開催日はゆるりんだより「楽しいイベント」を
   ご確認ください。

 毎月最終金曜日はお誕生月のお子さまに歌と
  ポラロイドでの記念撮影をプレゼント。
  ※詳しくは来館時にスタッフにお尋ねください。

○利用のご案内

 ・開館日:毎週金曜日、隔週月曜日
  ※祝日、大学休日はお休みです。

・開館時間:10:00~12:00

・場所: 聖徳大学10号館3階
 ※松戸駅東口を出て目の前の階段を降り、左手に
  直進した先にあるガラス張りのビルの3階です。
 ※駐車場・駐輪場はありません。

・対象:0~2歳のお子さまとそのご家族

・利用料:1回1組100円


詳しくは利用案内をダウンロードしご確認ください。



Twitterでおやこで “ゆるりん”の開催についても告知しています。


You Tubeでおやこで “ゆるりん” の紹介動画や広場の様子を配信しています。

松戸駅東口を出て目の前の階段を左のほうへ下り、直進した先にあるガラス張りのビルの3階

【注意】本学は駐車、駐輪スペースがありませんので、自転車、車での来館はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ
聖徳大学・聖徳大学短期大学部
教育研究推進部
知財戦略課・地域連携課

〒271-8555
千葉県松戸市岩瀬550
TEL : 047-365-1111(大代表)


カウンター

ページの先頭へ