聖徳大学 > 音楽学部


体験レッスン・出張体験レッスン


 聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。音楽のレッスンは受けたことがない、専門的なレッスンがどのようなものか知りたい、という中学生、高校生、受験生の皆さんに、一流の演奏家・経験豊富な専門指導者によるレッスンを行っています。大学の音楽レッスンを前もって体験してみましょう。

 本学オープンキャンパスの日にも受講できますので、ぜひご参加ください。また、各地の会場でも実施します。

●音楽学部の先生方によるレッスンです

 中学生(女子)以上であればどなたでもレッスンを受ける事ができます。音楽学部に開設されているコースの実技レッスンならOK。作曲コースでは、コンピュータスタイル・メールレッスンも行っています。
 なお保護者の方の付き添い・見学はご自由です。

 ※実技レッスンには楽譜をお持ち下さい。

●試験対策をアドバイスします

 今のあなたの実力と今後の対策をアドバイスします。音楽学部に進学したいけれど、実技が心配という方にぴったりです。

●出張体験レッスン・体験授業

 将来、大学で音楽を学びたいと考えている中学生・高校生(女子)を対象とした、聖徳大学音楽学部の教員によるレッスンを全国各地で開催します。個人レッスンの他に、体験授業も開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

【個人レッスン】

・ピアノ

・初級ピアノ(副科ピアノ、小学校教員・幼稚園教員・保育士を目指す方)

・声楽

・弦管打楽器(フルート、ホルン、クラリネット、ヴァイオリン、パーカッション)

・作曲

・楽典・ソルフェージュ


【体験授業】

・音楽療法 〜音楽療法士の仕事〜(予定)


日程詳細、お問い合わせ、お申し込みは下記ページから:

体験レッスン 出張体験レッスン


聖徳大学 > 音楽学部