聖徳大学通信教育部mobile
トップページ説明会情報資料請求アクセス
通信教育について-学習・支援-
免許・資格の取得
いつでもどこでも
月刊誌によるサポート
全国で試験を実施
その他のメリット

 通信教育ならではのメリット 
正規の大学だから
 免許・資格が取得可能!

聖徳大学の通信教育は、文部科学省から認可を受けた正規の大学通信教育です。卒業(修了)と同時に学士などの学位や、免許・資格が取得できます。

いつでもどこでも学習できる!
働きながらでも、全国どこにいても、学びたい気持ちさえあれば、どなたでも、いつでも学習できます。通信教材による在宅学習が中心のため、地理的・時間的諸事情に比較的制約されることなく学習の機会が得られます。

月刊誌「聖徳通信」によるサポート
「聖徳通信」 毎月はじめに届く月刊誌「聖徳通信」は、各種手続の締切や、通信教育部からのお知らせのほか、学習を進めるための情報や、最新情報が掲載され、自宅での学習をサポートします。
また、巻末情報ページでは、入学時期にはレポートの書き方・科目終了試験の申込方法、スクーリング時期には聖徳大学周辺ガイドのほか、卒業生インタビューや学習のヒントなども掲載しています。


試験・スクーリングを全国で実施
試験・スクーリング 全国各地で学ぶ学生のため、聖徳大学通信教育部ではスクーリングの一部を全国3都市で開催。科目終了試験を全国23都市で行っています(平成25年度実績)。

そのほかにも様々なメリットがあります
●低学費
通学課程にくらべて学費が安く、はるかに軽い負担で学習指導を受けることができます。レポート提出なども第4種郵便が適用され、1通15円で郵送できます。

●シリーズコンサート
通学生の授業として開催されるプライベートコンサートを通信教育部の希望学生も、一部を無料で鑑賞することができます。(正科生のみ)

●各種施設の利用
ピアノ練習室 47万冊の蔵書を誇る川並弘昭記念図書館や、156室ある個室のピアノ練習室を指定時間内に自由に利用できます。

●奨学金・教育ローン・学割・控除
日本学生支援機構が運営する奨学金制度や、 提携教育ローン、旅客運賃の割引、所得税の勤労学生控除などがご利用頂けます。(基本的に正科生が対象)


→目的や経歴にあわせて
選べる学び方。

▲上へ#

資料請求フォームへ

入学説明会情報
資料請求
交通アクセス・問い合わせ
聖徳大学通信教育部について
 └学習・支援 | 入学スタイル
学科紹介
取得できる免許・資格
今年の募集情報
 └大学・短大 | 大学院
友だちに教える
モバイルトップ

(C)学校法人東京聖徳学園