[入学を検討されている皆さまへ]高等学校専攻科修了者の3年次編入学について

2016年 12月22日 08時54分

[入学を検討されている皆さまへ]
高等学校専攻科の課程を修了した方が、
聖徳大学通信教育部の3年次編入学ができるようになりました!

この度は、聖徳大学通信教育部をご検討いただきまして、ありがとうございます。

聖徳大学通信教育部では、文部科学省による高等学校等の専攻科の課程を修了した方の編入学制度創設に伴い、平成29年度より、3年次編入学の門戸を開きました!

入学資格:修業年限が2年以上であり、平成28年文部科学省告示第63号または64号の基準を満たす高等学校専攻科の課程を修了した方

入学資格を証明する書類:3年次編入学にて出願するにあたって、学生募集要項出願書類とともに、入学資格を証明する下記書類をご準備願います。
?高等学校等専攻科修了・単位修得等証明書(本学指定様式・学生募集要項には同封をしておりません。こちら 20161222084529.pdf をプリントアウトください。)

単位認定について:いただきました成績証明書をもとに、62単位を上限として、個別の単位認定をさせていただきます。

高等学校を卒業して、看護師として働かれている皆さん!
聖徳大学には、看護師として働かれている多くの方に、キャリアアップのため、キャリアチェンジのために、学習をいただいております。

[看護師として働かれている方に人気の聖徳大学の学習]
*養護教諭1種免許を取得して、学校の先生として関われるようになる
*認定心理士資格を取得して、患者さまの気持ちに寄り添えるようになる

ぜひこの機会に、聖徳大学通信教育部をご検討ください。
皆さまのご出願、お待ちしております。

聖徳大学通信教育部

ニュース&トピックス