【在学生の皆様】「学び継続」のための『学生支援緊急給付金』について(5月25日更新)

2020年 05月27日 10時33分

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、アルバイト収入等が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている学生への国による支援が実施されます。本学より日本学生支援機構へ申請し、認められれば給付されることとなります。添付の「申請の手引き」・「補足説明」をよく読んで、申請要件に該当する学生は、6月10日(水)までに学生支援課に下記の書類を提出してください。
ご不明な点については学生支援課にお問い合わせください。

<提出書類>
(1)学生支援緊急給付金申請書(様式1)※A4両面印刷
(2)誓約書(様式2)
(3)住民税非課税証明書(住民税非課税世帯の学生のみ)
(4)支給要件を満たすことを確認する書類(添付の「補足説明」を参照)
※添付の申請書・誓約書をプリントアウトできない学生は、
gakusei@seitoku.ac.jp宛にメールで請求してください
(件名は「学生支援緊急給付金申請書類請求」とし、学籍番号・氏名をお知らせください)

<提出期限>
令和2年6月10日(水)必着

<提出方法>
下記に郵送(原則、簡易書留・レターパック等の配達記録が残る方法)にて提出してください。
271-8555千葉県松戸市岩瀬550 聖徳大学学生支援課
※提出時は封筒に「学生支援緊急給付金申請書類在中」と朱書きしてください
※本学ではオンラインによる申請受付は行いませんのでご了承ください。
文部科学省ホームページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

ニュース&トピックス