HOME > 申し込み

お申し込み

ご相談のお申し込みから、ご相談が始まるまでの流れになります。
ご相談を受けるにあたっての注意点をお読みになられた上でお申し込みください。

電話受付

初回の面接のご予約をおとりします。    
受付時間 月曜~金曜日 10:00~17:00 土曜日 10:00~15:00        
電話番号047-308-3887 ※お電話でのご相談はお受けいたしておりません。


初回のご相談

ご相談の詳しい内容や、これまでの経緯など、
ご相談をお受けする上で必要と思われる点についてお聞きいたします。

会議

初回のご相談をもとに所内で会議を行い、お受けしたご相談に対してどのようなサポートが考えられるか検討し、担当者を決定します。
※当相談所ではお力になれないと判断した場合には、より適切な機関をご紹介いたします。

2回目以降のご相談

担当者が決まり2回目以降の予約をおとりします。
※面接時間・曜日はご相談の上、個別に設定させていただきますが、ご希望にそえきれない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


ご相談を受けるにあたっての注意点
・当相談所は、医療機関ではありませんので、健康保険等の適用はできません。
・医療機関を受診されている方は、主治医とご相談の上、お申し込みください。
 なお、初回面接時に診療情報提供書をご提出ください。
・医療行為が必要と考えられる場合には、ご相談の上、医療機関などの情報を提供します。
当相談所は、本学大学院臨床心理学研究科の大学院生の研修機関も兼ねています。
 来所される方の同意を得た上で、教員指導のもと大学院生が担当する場合がございます。

資料(PDFファイル)等をご覧頂くためには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のリンクから無償でダウンロード出来ます。

Adobe Readerダウンロードサイトへ